シュレーディンガー詩集のまとめ(1)
紀伊國屋新宿本店のXより↑
2024年9月に初の翻訳・編詩集「シュレーディンガー詩集 恋する物理学者」(書肆侃侃房)を出版することができました。
朝4時に起きて、出勤前に1時間弱を確保し、1日1行できるかできないか、くらいのゆっくりしたペースで、だいたい5年くらいはかかったと思います。
まだ外が暗い静かな時間に、情熱的な古いドイツ語と英語の世界にひたる、短くとも幸せな期間は、一生の記憶に残りそうです。
原稿の大枠ができてから、出版社が決まって出版するまでに約1年かかりました。
幸い、福岡の書肆侃侃房さんにお世話になることができ、深く感謝しています。
いつ人生が終わるかわからないのだから、いつかやりたいことを今やろう!と決めて、思い切って取り組んでみてよかったと思います。様々なことを経験することができました。
人のつながりのあたたかさにも恵まれ、大いに助けられました。
全国の大きめの書店にも、個人経営の独立系といわれる書店にも、置いてくださっているそうで、好評のようです✨
全国の図書館でも多く蔵書にしてくださり、現在のところ、東京都で21館、大阪府で13館に登録があり、貸出中にもなっていて、ありがたいことです📖
大学の図書館などにも入れてくださり、印象的だったのは以下の図書館です。
ほんとうに、ありがとうございます。
今までの詩集にはなかった広がりは、エルヴィンに感謝しなければなりません☺️
コメント
コメントを投稿