スキップしてメイン コンテンツに移動

急性胃炎

5月末、急性胃炎になりました。

ジョギングもした土曜日の夜、
急に吐気の波が来て嘔吐。
朝方まで4回くらいかけて全部吐く。
(吐気って波なんですね)
その後一日くらい何も食べられず。
水を飲んでも気持ちが悪く
少しずつ水と経口補水液を飲んで
ほとんど寝て過ごす。

出勤も無理だったのでお休み。
あまりに回復が遅いので
近所の内科に行きました。
原因はよくわからないけれど
症状としては急性胃炎とのこと。
あまり胃腸に来たことがなかったので
びっくりしてほんまにつらかった…

職場でお腹に来る体調不良が
少し流行っていたようで
マスクをしていたにもかかわらず
一番ひどく倒れ込んでしまったみたい。
弱すぎる…

なんだかまだ調子が悪くて
昨夜も卵のおかゆさんと
野菜スープでした。
皆さまも気をつけてくださいね。




コメント

このブログの人気の投稿

Bloggerについて

 2018年にウェブリブログからBloggerにお引越しをして、ちょっとしたふりかえり。 【日本語ブログ】 【英語ブログ】 英語ブログでは、アメリカ合衆国が閲覧数トップになっている。 閲覧数がすごく伸びた訳じゃないけど、ウェブリブログよりは多国籍になった。 なるほど〜、という感じです。 ただ難点としては、スマホで簡単にアップしづらいところ。 Blogger専用のアプリはなくなったようなので BlogTouchというアプリをずいぶん前に購入したけれど、細かい調整はPCの方が便利かな...という使用感だったので放置している。 BloggerPlusの方が使い勝手が良さそうではあるので 試してみようかな...と思案中です。 ※8月26日追記:やっぱりPCの方が良さそう...

近頃

ここ最近はもっぱら 英語ブログ の方を更新しています。 よろしければどうぞのぞいてみてください〜 2012年くらいから少しずつたまってきているMY格言メイン。 神谷美恵子訳の「自省録」(マルクス・アウレーリウス著)憧れです... 電子書籍などでまとめようかな、と思ってから7、8年は経った。 いつになるんやろな... 今はドイツ語・英語から日本語への翻訳詩集を準備しています。 たぶん今年のうちには報告できそうな気はしていますが 詳細は未定です。そのうち。 二冊目の詩集を出したあと、次は英語で出したいなと思い 自著の詩集の英訳も英語圏の出版社に応募していて 最終選考までいくつか残ったりはしているのですが まあ、なかなか進みません。やっぱ難しいんやな... ゆったり構えて、生きてるうちに出すか、くらいに考えとこ。

久々に詩とエッセイ

去年の12月からブログ止まってた… 英語ブログ かいたからいいか、と思っていたら それもだいぶん以前だった。 さておき、久しぶりに詩とエッセイを HPにUPしました。 詩誌「反射熱」第12号に載せていただいたもの。 よろしければ、どうぞ読んでみてくださいね。 中学校の頃のことなども少し。 懐かしい。 詩 「深呼吸して」 エッセイ 「忘れえぬ作品   ―クロード・モネの作品群」